学生生活

クローズアップ(クラブ代表)

体育部

サッカー部

サッカー部・望月 達也
望月 達也さん
人間社会学部 情報社会学科 4年
[山梨県・日本航空高等学校出身]
代々サッカー部に伝わる「和以勝征」チームワークと地域の応援を武器に埼玉県1部リーグ優勝を目指す  

マラドーナに憧れて小学生で始めたサッカー。埼工大を選んだ理由もまずはサッカーが強いこと、さらに人間形成に力を入れている大学だったからです。大学生活4年間で社会に貢献できる知識を身に付けて、さらに人間性にも磨きをかけたいと思っています。
サッカー部に代々伝わるモットーは「和以勝征」。仲間と共に目の前の1勝に拘り、全身全霊で勝負するという意味です。互いに切磋琢磨して高め合うチームワークの和(輪)とあたたかい応援をいただける地域の和(輪)を武器にして、埼玉県1部リーグ優勝と関東リーグへの昇格を目指します。

文化部

フレアバーテンディング部

フレアバーテンディング部・佐藤 悠貴
佐藤 悠貴さん
工学部 生命環境化学科2年
[茨城県・太田第一高等学校出身]
きっかけは先輩の華麗な技に憧れて今度は後輩の目標となれるように自分の技に磨きをかけたい

先輩のかっこいいパフォーマンスに感動して飛びこんだフレアバーテンディングの世界。ボトルとシェーカーのみで魅せる技は見た目の何倍も難しく、習得するには練習あるのみです。オープンキャンパスや秋桜祭をはじめとする、学内外のイベントで披露した時に聞く歓声や驚きの声は練習の成果を実感させ、さらに難易度の高い技を習得したいという意欲が湧いてきます。今後は後輩の指導ができるように自分の技に磨きをかけ、競技大会にも挑戦していきます。



ページの先頭へ