学生生活

学生食堂・カフェ

大学内の飲食・喫茶スペース

みんなの憩いの場

本学にはその日の気分で選べる個性豊かな3つの学生食堂があり、お昼には学生だけでなく、教職員も加わって食事を楽しんでいます。バラエティに富んだメニューが人気の「HEIKICHI(大食堂)」(約500席)。出来たてアツアツが評判の「エスパース・ヴェール」(約200席)。おしゃれな「カフェ・ロータス」では、ワンプレートやスイーツが女子に人気です。

カフェ・ロータス

モダンなロッジ風おしゃれカフェ!

カフェをイメージしてつくられる手作りのワンプレートランチの数々。中でも「オムライス」と「からあげDON(丼)」は、学生たちに大人気です。

エスパース・ヴェール

和食・洋食・中華とバラエティ豊富なメニュー!

通称エスパ!在学生からはもちろん、卒業生や運動部の学生達からも信頼のあつい店長がつくる料理は、卒業後も思い出して食べたくなる料理ばかり。オーダーされてから作り始め、出来たてを提供するのがエスパのこだわりです。

朝食もやってます!(8:30~11:00)

HEIKICH(大食堂)

定食が並ぶ埼工大のメイン食堂!

埼玉工業大学のメインの大食堂「HEIKICHI」。定食、丼ぶり、カレー、ラーメン、うどん、そばなど豊富なメニューの中から選べます。中でも体育会系男子も大満足の「トリプルメガカレー」はチャレンジの価値あり! また、大食堂のこだわりの一つである定食料理は、調理スタッフが一つひとつ丁寧に、こだわりをもって調理しているから絶対おすすめです!

キッチンカー

ランチタイムに温かいお弁当を毎日お届け!!

お昼の時間帯になると、サッカー場前のスペースでお弁当の移動販売が始まります。このキッチンカーは地域の飲食店によるもので、曜日によって営業しているお店が違います。その場で盛りつけてくれるお弁当は、温かくて美味しいですよ。



ページの先頭へ