学生生活

学生相談室・保健室

学生相談室

学生の皆さんの悩みや不安をお聞きし、解決に向けて一緒に考えます

本学では、学生生活全般、家庭生活、人間関係、勉強、サークル活動、自分自身、進路、将来のことなどについて、専門の相談員が学生の皆さんからの相談に応じることのできる学生相談室を設置しています。相談員がお話を伺い、今後のことなどについて一緒に考えていきます。何か心配なことや不安なこと、悩みなどがありましたら、気軽に相談室を訪れることをお勧めします。
プライバシーは守られます。必要に応じて学内又は学外の機関を紹介します。保護者の方やご家族の皆様からのご相談も随時お受けします。

利用方法

開室時間中はいつでも相談することができます。

ただし 以下のような場合には 、下記の電話またはメールにて予約をしてください。

  1. 相談実施中の場合(相談室入口ボードに「相談実施中」と掲示します)
  2. 希望の曜日・時間帯に先約の相談が入っている場合
  3. 相談室に来室できない場合
場  所
26号館6階2662室
開室時間
午前9:30~午後12:30, 午後13:30~午後16:30(土・日・祝日はお休みになります)
電話番号
048-585-6879(相談中は電話に出られないこともあります)
E-mail
学生相談室にメールする

 

 

保健室

キャンパス内でけがや急病になった場合は、保健室で応急処置をとることができます。必要に応じて医療機関の紹介も行います。日常の健康・栄養相談にも応じるほか、身長計、体重計、血圧計も設置。学生の健康維持管理をサポートしています。

場  所
図書館棟(21号館)1階
開室時間
月曜日~木曜日 13:00~17:00,金曜日 13:00~16:00
※上記以外の時間帯は、学生課に申し出てください。


ページの先頭へ