グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


受験生の方




工学部

機械工学科

機械工学科
情報・制御、生産・設計システム、ロボットなど、産業界を支える「ものづくり」に必要な基礎知識と応用力を学び、実習・研究を通じて、幅広い分野に対応できる技能を身に付けたエンジニアや研究者を育成します。
機械工学専攻ロボット・スマート機械専攻

生命環境化学科

生命環境化学科
環境問題、バイオテクノロジー、新素材開発に対応して、生命・環境・物質を3本柱に据えた教育を行っています。化学現象や生体反応などを自身で考えて、判断できる能力を備えた、産業界で活躍する人材を育成します。
バイオ・環境科学専攻応用化学専攻

情報システム学科

情報システム学科
情報系と電子系が連携する分野において、コンピュータや情報、通信に関するソフト系から、電子回路、通信システムデバイスなどのハード系まで幅広い分野を学び、IT社会でハード・ソフトに精通した技術者を育成します。
IT専攻AI専攻電気電子専攻

人間社会学部

情報社会学科

情報社会学科
語学・哲学・経営学・法学など文系の学問と、情報学やCG・音楽を含む情報化社会の先端知識と技術を同時に学びます。自ら問題を発見し、解決できる能力を身に付けた、情報化社会で活躍できるエキスパートを育成します。
経営システム専攻メディア文化専攻

心理学科

心理学科
心理学は、文系や理系という枠組みを超えて、人の心を科学的に解明することを学べる間口の広い学問分野です。心に問題を抱えた人をケアする臨床心理士などの専門家をはじめとする、心の理解を仕事に活かせる職業人を育成します。
ビジネス心理専攻臨床心理専攻

OPEN CAMPUS

学校生活のことから進路選びまで教職員・学生が
丁寧にお答えします!!

オープンキャンパスは、大学のことを知る絶好のチャンス!大学を全体を見学しながら、授業を体験したり、先生と触れあったり、直接肌で感じることができる大切なイベントです。

進学相談

進学相談はこちら

キャンパスライフから就職まで、入試スタッフに
相談できます!!

埼玉工業大学は下記の進学相談会に参加しています。 入試内容や学部、学科の紹介、キャンパスライフや就職のことを入試スタッフに相談できます。入場は無料です。都合のよい時間にお越しください。

  1. ホーム
  2.  >  受験生の方