学生プロジェクトニュース

岡部希望が岡公園にてイルミネーションの点灯式が行われました

2010/12/03

 12月01日(水)に,深谷市,岡部商工会青年部,OKABE光の回廊プロジェクトが協働で進めて参りました,岡部希望が岡公園イルミネーションの点灯式が行われました。
 深谷市長 小島 進 様(代理:深谷市副市長 福島 重昭 様),岡部商工会長 坂田 秋雄 様よりご挨拶を頂いた後,会場にお集まり頂きました皆様とのカウントダウンにより点灯スイッチが押下されると,深谷市マスコットキャラクター"ふっかちゃん",本学オリジナルキャラクター"フカニャン"のモニュメントや,高さ8.5mのツリーの他,多くのイルミネーションが一斉に光を放ち始めました。  また,地元深谷市にあります,丸山酒造 様の酒粕を使った甘酒の無料配布を行い,お寒い中を点灯式に訪れて頂きました多くの皆様に美味しい甘酒を楽しんで頂くことが出来ました。
 本学のプロジェクトメンバーが,深谷市および地元の商工会青年部と協働にてイルミネーションを製作できましたことは,学生にとって貴重な経験となり,今後の人生において大きな糧となったのではと思います。
 岡部希望が岡公園イルミネーションは,平成23年1月31日(月)迄,日没より深夜2時迄,毎晩点灯しておりますので,是非お立ち寄り頂ければと思います。なお,地球環境に配慮し,イルミネーションの光源にLED(発光ダイオード)を使用し,消費電力を抑えた設計にしてあります。
 本件が,12月7日(火)付の埼玉新聞に掲載されました。

12月07日の埼玉新聞
新聞の画像をクリックすると,拡大します