学生プロジェクトニュース

岡部希望が岡公園イルミネーションが終了しました

2011/02/08

 OKABE光の回廊プロジェクトが、深谷市 様、岡部商工会青年部 様との共同開催により、JR岡部駅南側に設置しておりました、「岡部希望が岡公園イルミネーション」が1月31日をもちまして終了いたしました。2月3日、5日に岡部商工会青年部 様と撤去作業を行い、大きな事故等もなく、終えることが出来ました。
 2010年12月1日の点灯式以来、多くの皆様にご覧頂くことができ、プロジェクトの目的の一つである、大学と地域を繋ぐパイプの一つになれたのではないかと思います。また、地域の方々より心温まるメッセージも多数頂き、誠にありがとうございました。
 初めての試みということもあり、設置当初は強風による断線等のトラブルも発生しましたが、補修を重ねる度に問題を解消する術を身に付けることができました。今回のイルミネーション設置で得た知識や経験を活かし、次回はより一層よいものを製作できるよう、頑張っていきたいと思います。
 設置に伴い、ご支援、ご協力を頂きました深谷市役所の皆様、事前準備、設営とご協力頂きました岡部商工会青年部の皆様、そして、希望が岡公園イルミネーションをご覧頂きました多くの皆様に、厚く御礼申し上げます。  なお、埼玉工業大学イルミネーション2010は、2月28日(金)迄、大学正門前ロータリーにて点灯しておりますので、ご自由にご覧頂ければと思います。