学生プロジェクトニュース

第3回「がんばる!学生プロジェクト」活動報告発表会が開催されました

2011/03/04

 第3回がんばる!学生プロジェクト活動報告発表会が、3月2日(水)に本学3011教室で開催されました。
 継続中の7つのプロジェクトと、昨年6月・10月に行われた審査会にて採択された7つのプロジェクトが、今年度の活動成果を発表しました。
 ほとんどのプロジェクトが来年度も活動の継続を希望しているようで、今年度の成果や反省点の報告とともに、それを活かした来年度へ向けての目標等が発表されました。また、発表者は、聴講していた学生や教職員からの質問にもしっかりと返答していました。
 最後に松川理事長より、「昨年度の活動報告発表会よりも素晴らしいプレゼンテーションが多く見受けられ、非常に良い活動報告発表会になった。来年度も是非継続して活動を進めて欲しい。」との講評を頂きました。
 今年度も、司会や質問対応といった運営が全て学生によって行われ、本プロジェクトの目的である、学生の自主性の向上や、学生相互の交流を持つ良い機会にもなりました。
 なお、今年度は発表会終了後に本学カフェ・ロータスにて懇親会が開催され、日頃あまり交流のないプロジェクト間での交流が盛んに行われ、他プロジェクトの様子を知ることの出来る良い機会となりました。