学生プロジェクトニュース

おかべ希望が岡公園イルミネーション2011点灯式が行われました

2011/12/05

 12月01日(木)に、岡部商工会青年部と本学OKABE光の回廊プロジェクトの協働企画である、おかべ希望が岡公園イルミネーション2011点灯式が行われました。時折小雨が降る、あいにくの天候となってしまいましたが、多くの方々にご来場頂く事ができました。
 深谷市長 小島 進 様(代理:深谷市岡部総合支所長 武井 裕 様)、岡部商工会長 坂田 秋雄 様よりご挨拶を頂いた後、ご来場頂きました皆様とのカウントダウンにより点灯スイッチが押下されーると、深谷市マスコットキャラクター"ふっかちゃん"、本学オリジナルキャラクター"フカニャン"や、東日本大震災からの復興を祈念して制作されたモニュメント等、多くのイルミネションが一斉に光を放ち始めました。
 また、地元深谷市にあります、丸山酒造様の酒粕を使った甘酒の配布や、岡部商工会青年部によるポップコーンの無料配布も行われ、ご来場頂きました方々に振る舞われました。
 おかべ希望が岡公園イルミネーションは、昨年に引き続き2回目の実施となりましたが、今年は3月に発生した東日本大震災の影響による電力不足に考慮し、昨年1200W/hであった消費電力を見直し、900W/hに抑えた設計になっています。また、点灯時刻も、日没から午後10時までに短縮しての実施となりますが、来年1月31日までの期間中、多くの皆さまに足を運んで頂ければと思います。
 なお、本件が12月04日(日)付の埼玉新聞に掲載されました。

12月04日の埼玉新聞
新聞の画像をクリックすると、拡大します