学生プロジェクトニュース

おかべ希望が岡公園イルミネーション2013点灯式が行われました

2013/12/03

 本学OKABE光の回廊プロジェクトと、ふかや市商工会青年部による協働製作・設置が行われてきました、JR高崎線岡部駅に隣接する「おかべ希望が岡公園」のイルミネーションが完成し、12月2日(月)18時より、点灯式が行われました。
 深谷市長 小島進 様、ふかや市商工会 会長 吉岡 虎市 様をはじめとする御来賓の方々にご臨席を賜り、ご挨拶を頂きました後、ご来場頂きました多くの方々によりカウントダウンが行われ、点灯スイッチが押下されると、設置されたイルミネーションが一斉に光を放ち、歓声が沸き起こりました。また、「米と日本酒~米作り、そして日本酒へ~プロジェクト」が育てたお米で作られた日本酒「瞬喜道」の酒粕を使った甘酒の無料配布や、ポップコーンの無料配布も行われ、ご来場頂きました方々に振る舞われました。また、深谷市立岡部中学校吹奏楽部の皆さんによる生演奏で点灯式に華を添えて頂き、大盛況の内に終了することが出来ました。
 4回目を迎えた今回は、メインツリーの構造変更やLEDの新調を行った他、光のトンネルをはじめとした新たなモニュメントの設置を行いました。

 点灯期間は、2014年1月31日迄で、時間は毎日16時30分~22時迄となっております。冬空の下、多くの方々にお楽しみ頂ければ幸いです。

 なお、本件が12月10日(火)の埼玉新聞に掲載されました。


12月10日(火)の埼玉新聞より