学生プロジェクトニュース

「OKEGAWA honプラス+」にて科学実験教室を開催しました

2016/04/05

 3月29日(火)、30日(水)の2日間、埼玉県桶川市の「OKEGAWA honプラス+」(図書館と大型書店を融合した文化・交流施設 おけがわマイン3階)にて、『集まれ!!科学実験教室プロジェクト』の学生たちが、科学実験教室を開催しました。
 当日は、「スライム」と「マイクロカプセル」の2つの実験を行い、2日間で延べ178名の方々にご参加いただき、両日ともにイベントは大盛況でした。

 参加者の方々からは、「家庭ではできない科学実験を手軽に体験できて楽しかった」「親しみやすい大学生が親切に教えてくれて、楽しく学ぶことができてよかった」「子供たちが科学に興味を持つような内容でとてもおもしろかった。」などのご感想をいただきました。

 

(ご参考)「OKEGAWA honプラス+」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000015407.html

集まれ!!科学実験教室プロジェクトホームページ
http://www.sit.ac.jp/project/hp/kagakujikken/index.html