学生プロジェクトニュース

おかべ希望が岡公園イルミネーション2016点灯式が行われました

2016/12/06

 12月2日(金)、おかべ希望が岡公園に於いて、ふかや市商工会青年部とOKABE光の回廊プロジェクトが製作・設置作業を行った、イルミネーションの点灯式が行われました。当日は天候にも恵まれ、200名を超える多くの方々にお越し頂くことが出来、また、深谷市立岡部中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏で、点灯式を盛り上げて頂くことができました。
 深谷市長 小島 進 様をはじめとする、ご来賓の方々よりご挨拶を頂いた後、点灯式に来場された大勢の方々とカウントダウンが行われ、点灯スイッチが押下されると、設置されたイルミネーション(LED約3万球)が一斉に光を放ち始め、歓声が沸き起こりました。また、来場された方々には、ポップコーン・「瞬喜道」の酒粕を使った甘酒、コーンスープが振る舞われました。
 おかべ希望が岡公園のイルミネーションは、7周年を迎えました。今年は合わせ鏡の原理を利用した奥行きのある電飾や、光のトンネルの構造と配色変更を行いました。また、今年も節電に配慮し、全ての光源にLEDを使用しています。
 なお、点灯期間は平成28年12月2日より平成29年1月31日迄で、日没から22時まで点灯しております。

※「瞬喜道」は、米と日本酒プロジェクトが田植・収穫を行った米で造られた埼玉工業大学のオリジナル日本酒です