■簡易マニュアルについて

簡易マニュアルをご用意しました。ログイン後の詳細マニュアルについては、『キャンパスライフ』⇒『学内共有ファイル』よりご確認ください。

●教員用マニュアル(成績報告)

●学生用マニュアル(レポート提出)

●保護者マニュアル


■保護者様対象授業公開について

公開科目のシラバスをご用意しました。

●保護者様対象授業公開科目シラバス(授業番号順)


■当システムご利用にあたっての注意事項

●セキュリティ・プライバシーに関する事項

LiveCampusの導入によって、いつでも成績情報や出欠状況、各種講義情報が確認できるなどのメリットを享受できますが、その反面、個人情報の流出の危険性にさらされてしまうことになりかねません。十分留意して本システムをご利用いただきますようお願いいたします。

●システムに関する事項

帳票の印刷時に、Adobe Readerが必要となりますので、事前にインストールしておいてください。

ブラウザは、Windows7のInternet Explorer 11、FireFox 47、Windows10のMicrosoft Edge 25、Chrome 51、MacOSのSafari 9を推奨ブラウザとしています。

無操作状態が60分続くと、タイムアウトとなるようになっておりますので、入力途中のデータなどは、随時保存を行うようにしてください。
※無操作状態とは、ここでは教務システム内で画面遷移や「登録」、「保存」等のボタンを押していない状態をあらわします。タイムアウトまでの時間は各画面の右上に表示されます。


利用する際には、ブラウザのポップアップブロックを解除しておいてください。
Internet Explorer(Windows版)の場合、[ツール] → [ポップアップ ブロック] → [ポップアップ ブロックを無効にする]とすることで解除できます。

当システムでは、戻るボタンに相当するキー制御を行った際における不具合については保証いたしかねますので、戻るボタンに相当するキー制御は行わないようにしてください。