在学生の皆様へ

埼玉工業大学 災害安否確認通知システムの導入について

平成28年8月8日

在学生各位

教学部 学生課

 

 本学は,8月より,災害安否確認通知システムを導入しました。これにより,災害発生時にメールを学生のメールアドレスに送信し,学生の被災状況を確認できるようになります。地震が発生した際は,震度が5強以上の場合のみ,自動でメールが送信されますので,必ず設問に回答し安否をお知らせください。その他災害については,学内で判断し確認させていただく場合もあります。
 なお,災害発生時以外の学内連絡にも使用いたしますので,当システムの導入についてご承知おきください。学内連絡を受信した際も,既読報告にご協力をお願いいたします。
 当通知メールは,タイトルが【埼玉工業大学 一斉通知確認】で送信されますので,受信した際は必ず確認し,既読報告をしてください。
 この通知は, Live Campusに登録していただいたメールアドレスに送信しますので,受信しやすいメールアドレスに更新してください。

 

 学生課は,当システム導入完了を兼ね,8月4日(木)にテストメールを送信いたしました。当システムの動作確認を行っておりますので,必ず確認し,既読報告をお願いいたします。

 

メール受信設定のお願い

安否確認メールのアドレスは,「anpi@mob-connect.com」です。
メールの受信制限をされている方は,安否確認メールのアドレスを受信許可に設定してください。


ページの先頭へ