グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報・お知らせ

情報社会学科 経営企画研究室(本吉研究室)が道の駅おかべと連携してアニメから飛び出したドリンク第2弾を企画・発表


2023年10月30日
 本学人間社会学部 情報社会学科 経営企画研究室(本吉研究室)が道の駅おかべと連携し、アニメ「リーマンズクラブ」内において、主人公たちが勤務する企業「サンライトビバレッジ」が製造しているドリンク「Nattou Cola(納豆コーラ)」をモチーフにした、「Nattoku Cola(納得コーラ)」を企画・製造・販売開始することを発表しました。

 本学は深谷商店街連合会と2021年12月に包括協定を締結しており、連携の目的の一つである地域活性化の一助として、深谷を舞台にしたアニメ「リーマンズクラブ(テレビ朝日系列にて放映)」を活用した地域活性化を行うべく深谷商店街連合会と「サンライトビバレッジ深谷商店街応援団」を結成し、深谷七夕まつり、深谷市産業祭などをはじめ、アニメを活用した地域交流活動及び商品開発を実施しております。

 アニメ「リーマンズクラブ」から商品化された第1弾「ネギジンジャー」に続く、新しい深谷のお土産第2弾を目指し、道の駅おかべ、深谷商店街連合会と連携してPRしてまいります。

 販売予定の「Nattoku Cola(納得コーラ)」の詳細は、以下のプレスリリースをご参考ください。

【参考】
 TVアニメ「リーマンズクラブ」公式サイト
 情報社会学科 経営企画研究室(本吉研究室)
 深谷商店街連合会との連携協力に関する包括協定調印式
 「サンライトビバレッジ 深谷商店街連合会 応援団」を設立

◎本取り組みが熊谷経済新聞をはじめ、Yahoo!ニュースなど、各メディアで紹介されました。
 熊谷経済新聞(2023.11.04)
 Yahoo!ニュース(2023.11.04)
  1. ホーム
  2.  >  新着情報・お知らせ
  3.  >  情報社会学科 経営企画研究室(本吉研究室)が道の駅おかべと連携してアニメから飛び出したドリンク第2弾を企画・発表