グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


就職・キャリア支援

企業様へのお願い


本学は、授業等を通じて学生に実力を身につけさせ社会に送り出すことを教育の目的としております。
このため、企業様におかれましては、以下の点にご留意いただき採用活動を行われるよう、ご配慮の程、お願い致します。


1.学生の採用活動にあたり、国公私立の大学、短期大学及び高等専門学校関係団体の代表で構成する就職問題懇談会(以下、「就問懇」という。)からの「大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」(以下、「申合せ」という。)、「企業等への要請」にご留意ください。
就問懇申合せ(企業等への要請)】参照 (文部科学省のウェブサイトに移動します。)

2.近年、自由応募での就職活動において、選考を進める条件、もしくは内定を出す条件として推薦書の提出を求めるなどの事例が見受けられます。上記1にも記載がありますように、学生の職業選択の自由を妨げる恐れのあるハラスメント的な行為はお控えください。

※本学の学校推薦求人及び自由応募に対する推薦書の発行時期は、6月1日以降となります。それ以前の発行はいたしかねます。(2025年卒以降)

3.インターンシップに関しては、「インターンシップご協力のお願い」のページをご確認ください。

2024年4月
合同就職課委員会
教学部 就職課
キャリア支援センター